葛の花イソフラボンはいつ飲めばいいの?

葛の花イソフラボンはいつ飲めばいいの? 飲み方など

葛の花イソフラボンは薬ではなく【サプリメント】です。

たいていのサプリメントには、摂取量の記載しかないので、飲むタイミングがわからないですよね。

薬は飲むタイミングが決まっているのですが、サプリメントはいつ飲んでも効果に差がないため、飲むタイミングは決まっていないんです。

なので私も当初は飲むタイミングを決めずに、食前や食後、朝、昼、夕は関係なく、気づいた時に飲むようにしてました。

ですが1ヶ月毎日飲んでも効果は現れず…
もしや飲むタイミングに問題があるのでは?と思い、ネットで調べました。

すると葛の花イソフラボンの成分を効率よく摂取できるタイミングがあるとわかりました。
今ではそのタイミングで私は毎日葛の花イソフラボンを飲んでいます。

ですので、葛の花イソフラボンを飲むオススメのタイミングを紹介します!

葛の花イソフラボンは食後に飲むのがオススメ☆

葛の花イソフラボンを飲むなら、ずばり【食後30分以内】がいいでしょう!

なぜなら食後は、食べ物を消化するために消化器官が活発になります。
消化器官が活発な時に葛の花イソフラボンを飲むと、成分の吸収率が良くなります。

なので葛の花イソフラボンの効果を実感しやすくなります。

また空腹の状態で葛の花イソフラボンを飲むと、胃に負担がかかる場合もあります。
それを防ぐためにも、食後30分以内に葛の花イソフラボンを飲むのがオススメです!

葛の花イソフラボンを飲むことで、効率よくダイエットができますよ♪

朝・昼・夕いつ飲むのがいいの?

食後と言っても、朝食・昼食・夕食とありますよね。

どのタイミングで葛の花イソフラボンを飲むのが効果的かというと、ずばり【朝食後】です。

葛の花イソフラボンは代謝を上げる効果があります。

なので朝食後に葛の花イソフラボンを飲むと、朝から代謝が上がり、通勤や家事などの日常生活で消費するカロリーが増えるんです。

もちろん運動時の消費カロリーも増えるので、運動を行う際にも葛の花イソフラボンは効果的です。

一番大事なのは葛の花イソフラボンを継続して飲むこと

葛の花イソフラボンを飲むなら食後がオススメと言いましたが、必ず食後に飲まなければいけないわけではありません。

食後以外に飲んでももちろん葛の花イソフラボンの効果は現れます。

特に朝忙しい人は朝食後に葛の花イソフラボンを飲む時間が取れなかったり、飲み忘れてしまう可能性もあります。

また普段から朝食を摂らない人もいるでしょう。
そんな人は葛の花イソフラボンを別のタイミングで摂りましょう。

の花イソフラボンを飲む上で一番大事なのは、【毎日継続して飲むこと】
毎日欠かさず飲むことで、葛の花イソフラボンの効果を実感できます。

自分のライフスタイルに合わせて、無理なく飲み続けられるタイミングを決め、毎日同じ時間に葛の花イソフラボンを飲むようにしましょう。

毎日バラバラの時間に飲んでいては、飲み忘れの原因になります。
なので毎日同じ時間に葛の花イソフラボンを飲み、それを習慣づけましょう。

葛の花イソフラボンの正しい飲み方

葛の花イソフラボンを飲む際は、1日の摂取量をきちんと守りましょう。

飲む量が少なければ効果は薄れますし、逆に多く飲めば効果が早く現れるということもありません。
過剰に摂取すると副作用が出る可能性もあるため、1日の摂取量よりも多く飲むのはやめましょう。

葛の花イソフラボンは摂取量内であれば、まとめて飲んでも、1粒ずつバラバラのタイミングで飲んでも問題ありません。

ですが一度にまとめて飲むほうが、葛の花イソフラボンの効果は高まるようです。

また葛の花イソフラボンを飲む際は、コップ1杯の水またはぬるま湯で飲みましょう。

コーヒーや牛乳、ジュースなどで飲むと、葛の花イソフラボンの成分がちゃんと吸収されず、効果が薄れる可能性はあります。

葛の花イソフラボンの効果をしっかり実感したいなら、正しい飲み方で摂取しましょう。

葛の花イソフラボンはいつまで飲めばいいの?

葛の花イソフラボンはいつまで飲めば効果が現れるの?という疑問にお答えします。

葛の花イソフラボンは残念ながら即効性はありません。
薬ではなく、あくまでサプリメントなので。

なので葛の花イソフラボンは、少なくとも1ヶ月以上は継続して飲みましょう。

葛の花イソフラボンの効果を実感するためには、3ヶ月は継続してほしいところです。

効果を実感したあとも継続して飲むと、良い状態の体をキープできます。

まとめ

葛の花イソフラボンはサプリメントなので、いつ飲んでもいいのですが、どうせ飲むなら少しでも効果を高めるタイミングで飲みたいですよね。

ぜひこの記事を参考にして頂き、正しい飲み方で飲んで下さいね(*^^*)

私は今では【朝食後に飲む】と決めて、忘れることなく毎日欠かさず飲んでいます。

毎日同じタイミングで飲むことで、葛の花イソフラボンの効果もしっかり実感できるようになりました。

皆さんも、自分のライフスタイルに合ったタイミングで、葛の花イソフラボンを飲んで下さいね♪

コメント